年間400社
7,000本の
制作実績
半蔵門駅/市ケ谷駅
徒歩3分
創業20年の
信頼性
サムシングファンは、映像を作り続けて20年
経験に裏付けされた、豊富な動画活用提案で
皆様の「価値」を映す動画DX®︎企業です。
動画制作では、お客様とディレクターの
意思疎通が欠かせません!
サムシンファンでは、最後までお客様と
共に作り上げるために
インハウス制作体制にこだわっています。
初めて動画制作される方でも
安心してお任せください!
動画の活用で皆さんが一番悩まれているのが
「効果の測定」と「活用方法」です。
サムシングファンは、大学との共同研究を元に
動画マーケティング支援・戦略ツール
「DOOONUT」を開発いたしました!
Somethingfun ! | 動画制作会社 | 総合代理店 | WEB制作会社 | フリーランス | |
---|---|---|---|---|---|
企画・ヒアリング | ○ | ○ | ○ | △ | ❌ |
製作リソース (アカウント) |
ディレクターが 一気通貫で制作 |
ディレクターと 営業が分離 |
外部ディレクター | 外部ディレクター | 本人のみ |
制作実績数 |
7,000本 (400社) |
年間 300本 | 外部制作 | 外部制作 | 年間 50本 |
機材・設備 |
自社機材 自社撮影スタジオ 自社MAスタジオ |
自社機材 外部スタジオ |
❌ | ❌ | ❌ |
金額 | 30万円〜 | 100万円〜 | 200万円〜 | 30万円〜 | 10万円〜 |
動画広告出稿 |
◎ 独自ツールで戦略的運用 |
△ 知見があまりない |
○ |
△ 知見がない |
❌ 基本的に知見がない |
効果 / 分析 | ◎ | ❌ | △ | △ | ❌ |
ディレクター(演出・企画担当)が、打合せから制作・納品までの
すべてを担当致します!
経験豊富なディレクターが、質問形式で動画制作に必要な項目をお伺いするので、初めて動画を作る方もご安心ください。
弊社にてブレストやプロデューサーのリサーチ情報を元にディレクターが映像企画内容を具体化し制作企画のご提案資料を制作致します。
また、同時にお見積り書もご提示致します。
企画内容・見積もり内容にご満足いただければご発注となります。
ご発注に際しては発注書のご送付、お客様のニーズにあわせて各種契約書の締結をもって動画制作スタートとなります。
発注書、契約書は弊社用意の雛形もございます。
正式なご発注をいただきましたら、
企画案として提出しておりました企画構成について
詳細を含めて確定作業をおこなってまいります。
細部まで練り上げた撮影スケジュールに沿って撮影を行います。撮影の段取りを記載した香盤表(こうばんひょう)もご用意しております。
なお、サムシングファンでは、カメラクレーンやスライダーレール、ドローン、4Kカメラなどはすべて社内で保有しております。
熟練したエディターが、映像編集を行なっていき、様々な演出やデザインを施します。
映像の完成までに試写会を行い、都度お客様のご意見を反映し完成まで進行していきます。
映像が完成した後MA作業(音の編集作業)へと移りますが、MA後は基本的に修正はすべて有料作業となってしまうためこの段階で校了を頂戴します。
活用シーンに応じた形式で動画コンテンツを納品致します。そして、ここからが動画活用のスタートです!
『作るより使う』
動画活用の企画提案もサムシングファンをぜひご利用ください。
動画でのPRで一番大事なことは
手を止めて見てもらうことです!
企業ビジョンやサービスのブランドを伝える。
文字や紙媒体では表現できない部分を映像化し、
ユーザーや投資家などからの、共感や信頼を獲得する。
話題性、態度変容、100%視聴完了など
企画の段階から、様々な目的/方向性を考えます。
プロモーションとの連動性もかなり重要です。
どのような人が、どう働いているかをリアルに動画で体験。
インタビュー動画では、仕事のやりがいや魅力を伝える。
採用効果も2倍〜25倍に増加した実績も。
企業の歴史や事業領域を紹介する動画コンテンツ。
お客様への安心感や信頼につなげることを目的に、
インナーブランディング効果も高められます。
動きのあるものなどを、分かりやすく動画化、
使い方や、組み立て方など、様々な説明シーンで。
導入事例ではインタビューで、効果に共感性を持たせます。
Naoki Yabumoto
Director
Takahisa Yamaguchi
Director
Tsutomu Wakabayashi
Director
Hiroki Ueno
Director
Hironao Matsuura
Director