現在「Z世代」という言葉に注目が集まっています。
「真のデジタルネイティブ」の世代といわれており、思考や価値観、購買行動がそれまでの世代と大きく異なっていると言われます。
スマホやネットを日常的に使いSNSにも慣れ親しんできた「Z世代」では、
就職活動においても今までの常識とは大きく変化しています。
今回は、そんな「Z世代」に焦点を当てた採用戦略のウェビナーになっております。
セミナーは大きく2部構成を予定しています。
第1部:Z世代の特徴と就職活動のリアルを知る。
実際のZ世代の方たちにも登壇いただき、
・コロナ禍における就職活動の実態
・SNSなど含めた情報収集の方法
・オンライン説明会や面接での課題や実体験
など、Z世代のリアルな就職活動の実態を語っていただきます。
「Z世代」参加予定者・来年度内定の現役大学4回生・今年度入社の新卒社員・大学3回生の現役インターン生
実際のZ世代の生の声を聞ける貴重な機会ですので、ぜひご期待ください!
第2部:Z世代に響く採用戦略を考える。
第1部でZ世代の特徴が理解できたところで、次に自社の採用活動にいかに活かせばいいのか?について、
マーケティング、クリエイティブ、広告などそれぞれの領域で強みを持つ3社より、
・(株)大伸社コミュニケーションデザインより、Z世代に対する採用戦略の考え方、採用サイトについて
・(株)シーピアーズより、Z世代向けの広告、SNS活用方法
・(株)サムシングファンより、Z世代に響く採用動画
を実績など踏まえつつご紹介いたします。
「自社なりの採用活動のカタチ」を考えるノウハウやヒントが万歳の内容となっております!
新卒採用戦略を見直したいご担当者の方々はもちろん、
自社のブランディング・マーケティング強化に課題を持たれる方々までお役に立てるウェビナーとなっております。
ぜひ奮ってご参加ください!
【以下のような方におすすめです】・新卒採用戦略に課題をお持ちの人事担当者の方・企業のSNS・マーケティング担当者の方・自社のブランディング強化を検討されているご担当者の方
※セミナー内容は多少変更となる可能性がございます。予めご了承のほどお願いいたします。
■プロフィール
====================================
井上 浩一(株式会社大伸社コミュニケーションデザイン/Creative Div.クリエイティブディレクター/プランナー)
Webをはじめ、グラフィック、映像、空間など、媒体を問わず
主にBtoB企業のブランディングやプロモーションプロジェクトに多数参画。
常にユーザー視点に立って、お客様の事業に貢献することを第一に
クリエイティブワークを実施。
====================================
伊藤 優汰(株式会社大伸社コミュニケーションデザイン/Creative Div.プランナー)
1995年生まれ。編集者を経験し、現職に。
webマガジン、サービスサイト、パンフレット、ショールームなど幅広く制作。
インターンシナリオや企業説明資料など、採用関連の実績も複数経験。
====================================
塚谷 英朗(株式会社シーピアーズ / Sales Div. 部長)
Webに特化した広告代理店の営業として
メーカーのブランディングからBtoBのリード獲得など、
幅広い業種のプロモーションのプランニングから運用まで携わる。
====================================
小森 修平(株式会社サムシングファン/動画戦略部)
サムシングファンの動画ディレクターとしてクライアントへ動画活用提案企画から納品まで一気通貫で数々の作品を手掛けており顧客満足度も高く維持しております。
====================================