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Seminar
『セミナー情報』

【導入事例セミナー】PV数25倍になったコンテンツマーケティング戦略とは

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■日時:2023年8月2日(水)15:00-16:00

■概要:テクロのサービスをご利用された方にご登壇いただき、弊社に依頼いただいた経緯や決め手、導入後のに行った施策やご感想をお話しいただけたらと存じます。

■本編:
【第1部】コンテンツマーケティングの戦略立案の流れとポイント
登壇:テクロ株式会社 天野様

内容:コンテンツマーケティングを始める前に戦略を立てるがどのような手順で立てれば良いのか解説する。

アウトライン:
<なぜ戦略を立てなければならないのか>
こちらでは、コンテンツマーケティングを実施する際になぜ戦略を立てる必要があるのか、メリット・デメリットに分けて解説する。

<戦略を立てる際の流れ>
会社の現状を把握・分析する
目的を明確にする目標を立てる(いつまでに達成するのか)
KPI設計を行う
ペルソナを明確に設定する
カスタマージャーニーを設計する
どのコンテンツを運用するのか決める
コンテンツ制作の体制を整える(組織づくり)
具体的な計画表を作る

参考:https://www.sunloft.co.jp/dx/blog/contents-marketing-strategy/

<戦略立案の際のポイント>
コンテンツを複数のチャネルで発信する
競合他社の分析を行う
コンテンツマップを作成する
  
引用元:https://appmart.co.jp/blog/content-marketing-strategy/#i-15
コンテンツを連携させる(被リンクなど)

参考:https://liginc.co.jp/blog/marketing/621970

<失敗例2つ>
コンテンツマーケティングを行う目的が明確ではない、共有されていない
コンテンツマーケティングに掛かる工数が理解されていない

【第2部】PV数25倍になるまで取り組んだ施策とは
登壇:株式会社サムシングファン 薮本様

内容:弊社(テクロ)のコンテンツマーケティング支援を導入いただいたきっかけや契約期間中にどのようなことを行ったのかお話いただけますと幸いです。
PV25倍!コンテンツマーケティングでサイト価値を高め営業に有効活用|株式会社サムシングファン様 | テクロ株式会社 (techro.co.jp)

本編:※スライドについては今回の共催ができる運びとなりましたら弊社の方からテンプレートを共有させていただきます。

<導入にいたったきっかけ>
こちらでは、以下の項目を中心にお話いただけますと幸いです。
以前に依頼していた会社は<導入にいたったきっかけ>または<企業選定の方法>のパートでお話いただけますと幸いです。
コンテンツマーケティングを始めようと思い立ったきっかけ
貴社のWebマーケティングに対する知見がどの程度あったのか

<企業選定の方法>
こちらでは貴社が弊社の導入を決めるまでの企業選定プロセスをお話いただけますと幸いです。
参考:https://techro.co.jp/examples/somethingfun/

何を目的に検討を始めたのか、また、何が目的だったのか
どう企業選定をしたのか
どうやって企業のリストアップをしたのか
どういう会社に惹かれたか、どういう会社には惹かれなかったのか
テクロはどうやって見つけたのか →どういうキーワードで検索したかなど
貴社が比較する際に用いた基準や選定の際に重要視したこと

<弊社サービス導入後実施した施策と効果>
こちらでは以下の項目についてお話いただけますと幸いです。
テクロのサービス導入後に実施したこと
実施した施策の効果
ご感想
テクロに依頼して良かった点
テクロに依頼して悪かった点
もっとこうして欲しかったと思う点 など
貴社が考えるテクロに対する所感をお話いただけますと幸いです。

<本日ご参加されている皆様へのメッセージ>
これからコンテンツマーケティングを始める方、外注を考えている方に向けてコンテンツマーケティングのメリットをお話頂きたいです。
よろしければ、動画をコンテンツマーケティングとして発信することの利点なども併せてお話いただけますと幸いです。

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Speaker profile

登壇者プロフィール

天野央登

天野央登

テクロ株式会社

代表取締役

テクロ株式会社CEO。⼤学2年⽣時に起業。留学メディア「交換留学ドットコム」を1年半ほど運⽤し事業売却。その後はコンテンツマーケティングの知⾒を活かして、Webマーケティングの顧問事業を開始。BtoBマーケティングを中心にSEO・MAツールに詳しい。

薮本直樹

薮本直樹

株式会社サムシングファン

代表取締役

1976年大阪生まれ。
司会・ナレーターなどの仕事に携わる中、映像メディアに出会い、その可能性に魅せられ03年に代表取締役として株式会社サムシングファンを設立。
経営的視点からの動画活用を早くから提案し、「顧客創造」「人材育成」に
繋がる「企画」「映像制作」を数多く手がける。

その後企業のコミュニケーションを動画によって生産性向上や質を高める
「動画DX®︎」を掲げ各種サービスを開発提供している。

またITビジネスに携わる経営者・ビジネスパーソンが集う「IT飲み会」を主催。
立命館大学経営学部客員教授として「企業・組織における映像の有効活用に
関する研究」をテーマに大学との共同研究を実施。

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動画マーケティング分析ツールDOOONUT(ドーナツ) 動画クリエイター派遣 YouTubeチャンネルサムファン・動画活用を動画で解説 映像制作実績

大阪・東京・名古屋の動画制作、映像制作会社/動画DX®なら株式会社サムシングファン

株式会社サムシングファンは、年間7,000本以上の映像制作実績を誇り、お客様の動画活用を企画提案する動画DX®提案会社です。大阪・東京・名古屋の3拠点から全国対応可能です。
創業20年、豊富な経験と技術力を持つスタッフが、お客様のニーズに応じたオリジナルの映像コンテンツを提供いたします。
単なる映像制作にとどまらず、ブランディングやマーケティングにも注力し、動画配信分析インタラクティブ化ツール「DOOONUT」、動画クリエイタープラットホーム「サムジョブ」、
ライバーマーケティング「さむふぁん!」を活用した動画マーケティングを提供しています。