【セミナー開催のお知らせ】
この度、バリューエージェント社よりカスタマージャーニーの設計法と弊社サムシングファンより動画活用・分析(YouTube)を徹底解説させていただきます!是非ご参加ください。
日程:2022年5月25日(水) 13:00~14:00(12:45 受付開始)
会場:オンライン@Zoom
費用:無料
対象になる方
▶企業のWEB担当者、経営者
▶WEBマーケティング関連会社
▶広告代理店
▶WEB制作会社の方
【今回のセミナー内容】
カスタマージャーニーの設計と動画活用・分析をテーマにWebマーケティングのバリューエージェントと動画制作のサムシングファンがウェビナーを行います。ウェビナー後半では、バリューエージェントのYouTubeのデータ公開し、サムシングファンからのアナリティクスデータからのアドバイスがあります。
・カスタマージャーニーマップ作成のポイント
ペルソナの考え方、カスタマージャーニーマップの各フェーズで考えること、バリューエージェントのカスタマージャーニーマップなどを元にどうやって作成するのかをお伝えします。
・動画活用
動画活用について大切なこと、YouTubeの運用のポイントやVSEO(動画SEO)などについてお伝えした後に、バリューエージェントのYouTubeのデータを元にどのように改善できるかをお話します。
そこで今回は、動画を活用したマーケティング手法や事例を基に、ペルソナへのアプローチ手法、目的に応じたKPIについて、最新事例を交えてご説明します。
デジタル集客、動画活用についてお悩みのマーケティング担当者や広報担当者の方、
ぜひ奮ってご参加ください!
※セミナー内容は多少変更となる可能性がございます。予めご了承のほどお願いいたします。
■登壇者プロフィール
====================================
株式会社バリューエージェント 代表取締役
WEBマーケッター/WEBコンサルタント
上野山光雄 氏
専門学校を卒業後、店頭公開のITシステム会社にSEとして就職。
その後建築会社の営業で活躍し売上げ100億円超の企業で取締役を3年間経験。
2005年に株式会社バリューエージェント設立。マーケティングシステム、店舗集客、WEBマーケティング事業で中小企業を中心に500社を超える集客サービスの導入実績あり。
得意分野は、戦略作り、サイト改善、SEO。
====================================
株式会社サムシングファン
マーケティング部 DOOONUTチーム責任者
戸山泰斗
2019年より動画ディレクター、動画マーケターとして動画広告視聴率の伸長に貢献と実績を残し、その後サムシングファンのマーケティング部としてジョイン。現在はサムシングファンのSaaSシステム「DOOONUT」を開発から展開や提供までを一気通貫で実施。また動画施策プランナーとして動画活用提案なども行っている。
====================================