企業の一方的な売り込みによるマーケティングが限界を迎え、顧客にとって有益な情報を提供することで関係値を深めることを目的としたコンテンツマーケティング。
マーケティング施策としてはメジャーになってきたものの「オウンドメディアなどのWebサイトに大量のコンテンツを生み出し、潜在顧客にアプローチすること」と限定的に考える方も多いです。
ただ、それはコンテンツマーケティングの一つの手法に過ぎません。 実はSEOやSNS、オフラインの施策までコンテンツマーケティングと一口に言ってもその手法や媒体はさまざまなのです。
本セミナーでは、「SEO」「動画」「マンガ」という異なる3つの側面からコンテンツマーケティングを分析し、徹底解剖していきます。
前半は各社の基調講演、後半には3社のトークセッションといたしまして参加者の皆さまからのご質問にも答えてまいりますので、是非ご参加ください。
こんな方におすすめ!
▶企業のマーケティングご担当者さま
▶潜在顧客の獲得、育成にお困りの皆さま
▶コンテンツマーケティングの施策でお悩みの皆さま
【セミナー内容】
【第1部】
各社から、コンテンツマーケティング(SEO・動画マンガマーケティング・マンガマーケティング)の最新情報
【第2部】
3社トークセッション
皆様からのご質問にもお答えします!
デジタル集客、動画活用についてお悩みのマーケティング担当者や広報担当者の方、
ぜひ奮ってご参加ください!
※セミナー内容は多少変更となる可能性がございます。予めご了承のほどお願いいたします。
■登壇者プロフィール
====================================
株式会社サムシングファン
代表取締役
薮本 直樹
1976年大阪生まれ。
司会・ナレーターなどの仕事に携わる中、映像メディアに出会い、その可能性に魅せられ03年に代表取締役として株式会社サムシングファンを設立。
経営的視点からの動画活用を早くから提案し、「顧客創造」「人材育成」に繋がる「企画」「映像制作」を数多く手がける。その他、ITビジネスに携わる経営者・ビジネスパーソンが集う「IT飲み会」を主催。 立命館大学経営学部客員教授として「企業・組織における映像の有効活用に関する研究」をテーマに大学との共同研究を実施。
====================================
株式会社シンフィールド
代表取締役
谷口 晋也 氏
インターネット広告代理店(現:ユナイテッド株式会社)を経て2009年から現在のマンガマーケティング事業をスタートさせる。
企業の商品やサービスをオリジナルのマンガにして集客するマンガマーケティングで資生堂、サンスター、本田技研、日清食品、富士フイルムなどの多くのナショナルクライアントのプロモーションを支援。
2021年9月には日立ソリューションズと共同で開発したSaaS型のマンガ作成サービス「マンガフィールド」をリリース。
「世の中をわかりやすくし情報格差をなくす」というミッションのもと社会をよりよくするため、日本が世界に誇る漫画文化の発展のために事業を行なっている。
※マンガマーケティング、マンガクリエイティブはシンフィールドの登録商標です。
====================================
株式会社Faber Company
執行役員/エグゼクティブマーケティングディレクター
月岡 克博 氏
SFA導入コンサルタント、CRMセールスを経て、2014年Faber Company参画。SEOやコンテンツマーケティングの営業・コンサルに従事した後、 マーケティングを担うIMC部門を新設。自社マーケティング全般と広報&PRを担当。2020年からはMIERUCAのプロダクトオーナーも兼務し、2021年10月、当社執行役員就任。
====================================