動画制作ならサムシングファン 専属チームがあらゆるご予算/ニーズに対応

※ 2023年7月16日 当社調べ

動画制作で、
こんな課題ありませんか?

はじめてなので、何をどう準備したらよいか全く分からない…
動画を制作したが動画を活用した効果を感じられなかった…
内製で動画を制作しているが限界を感じている…
動画の中身のクオリティが上がらない…
動画を作って終わりになってしまっている…
何をすればいいの…?
悩み
ご安心ください。創業20年・年間7,000本以上制作するサムシングファンが解決します
評価
利用企業
ポイント1

Point
1

初めての方でも安心!
丸投げOK。

制作準備から、納品後の動画活用方法についても、丁寧にサポートします。

動画を作ってみたいけど、まだ何も決まっていない。そんな方でも大丈夫!
「相談する前に何を準備したら・・。」
「弊社はどんな動画を作るべきか・・。」など

何一つわからない状態でも構いません。ゼロから一緒に進めていきましょう。

Point
2

3万円~300万円以上の
動画まで。
幅広い価格レンジ
対応しています。

「とにかく安く大量に作りたい」
「SNS広告用にアニメ動画を作りたい」
「ドローンをつかって空中撮影したい」など

サムシングファンでは、貴社のご予算や目的に合わせて、幅広く提案が可能です。

サムシングファンでは、貴社のご予算や目的に合わせて、幅広く提案が可能です。
ポイント3

Point
3

ニーズに合わせて
貴社の専属チームを構築。
迅速・丁寧にご要望にお応えします。

貴社のニーズに合わせて、クリエイティブなプロデューサー、熟練のディレクター、編集者、撮影スタッフ等を貴社のプロジェクトに1人ずつアサインし、貴社に合った最適なチームを構築します。

ポイント4

Point
4

ビジネスで活用するための
戦略的な動画活用方法
提案します。

売上UP、集客、採用などビジネスにおいて動画を
活用することで
課題解決に繋がるよう年間7,000本の事例をもとにご提案いたします。
また、動画以外の営業、採用、マーケティングを
中心に
事例ノウハウをお伝えします。

事例1
女性採用数前年4名に対して
事例2
Facebook広告クリック数が
事例3
採用数前年56名に対して

Customer Voice

お客様の声

株式会社ナレッジソサエティ 取締役社長 久田敦史様

株式会社ナレッジソサエティ
代表取締役 久田敦史様

Webからの問い合わせ数が20~30%アップ!
コミュニケーションも密で、要望も聞いてくれた

決め手は強みを的確に表現する提案力

ーー今回はどんな用途の動画制作をご依頼されましたか。
久田社長:施設を紹介する広告動画の制作を依頼しました。実はこれまでにも、クラウドソーシングなどを利用して動画を制作した経験があります。ただ、コストを下げるためにストーリーを自分たちで作る必要があるのですが、我々は動画のプロではありません。どんなストーリーが良いのかもわからないままに作っていました。結果的に、完成した動画は満足できるものではなかったという経験がありました。

ーーサムシングファンを知ったきっかけをお教えください。
久田社長:最初はサムシングファンさんが東京に進出されたばかりの頃、当社の撮影スペースを利用したいとお問い合わせいただいたのが最初でした。その後、サムシングファンの薮本社長とお会いする機会があり、学年が同じだったこともあって意気投合したんです。以来、情報交換するうちにサムシングファンさんにご依頼するのが最適だと考えました。

ーー依頼の決め手となったのはなんでしたか。
久田社長:ズバリ提案力ですね。私たちは自社ビジネスに四六時中触れているので、初めての人が何を知りたいのかが見えにくくなっています。サムシングファンさんは、当社の事業理解をしっかりと深められた上で、何をどう見せればまだ来たことがない人への訴求になるかを的確に提案してくださいました。具体的には、セミナールームの広さや美しさを伝えるために、カメラをレールに乗せて室内を移動させながら撮影するなど、自分たちでは実現できない映像表現の提案がたくさんあったんです。ここはプロの仕事をしてくれる、お任せできるという気持ちになりました。

株式会社シムックス

株式会社シムックス
深澤社長/深澤貴絵様

今思えば無理なお願いも、多くのご提案をいただきました

多くの人に興味を持ってもらえる動画が完成

ーー今回はどのような目的の動画を制作しようと考えておられましたか。
深澤社長:人材採用につながる動画ということでお願いしました。当社のビジネスは、お客さまのもとでスタッフが働くのが基本。お客さまのもとで働いていただける優秀なスタッフをどれだけ多く確保できるかが重要になります。ただ、今の時代はサービス業の人材確保が大変厳しい。当社も例外ではなく、人材の確保が重要な経営課題のひとつとなっています。

ーー採用したい人材の年齢層などはありましたか。
深澤社長:新卒採用の若い方はもちろんですが、年配の皆さまや女性など、さまざまな方々を受け入れたいと考えていました。そうした中で、当社の事業内容や想いをより多くの人に理解していただくには動画という手法が最適ではないかと考えて動画の制作を決め、フェリクシードさんから制作会社としてサムシングファンさんをご紹介いただきました。

ーーサムシングファンからの提案はいかがでしたか。
深澤社長:我々は動画制作については素人で、お願いするにしても漫然としたイメージしか持っていませんでした。しかも、若い人にも年輩の方にも響く動画という、今思えば無理なお願いだったと思います。それでも音楽や動画の見せ方などで、ひとりでも多くの人に興味を持っていただける動画に仕上げようと多くのご提案をいただきました。事業内容も深く理解しておられ、当社の最大での財産は「人」であり、その「人」にどう光を当てるべきかを突き詰めておられたのが印象に残っています。

ーーサムシングファンからの提案などはありましたか。
深澤社長:私のインタビュー撮影時も含めて、大変お気遣いいただきました。姿勢やスーツ、ボタンの留め方や社章ひとつまで的確なご提案やアドバイスをいただき、ごく自然に対応することができました。このあたりのテクニックにも感心しました。

さまざまな用途・
ジャンルに合わせて制作

さまざまな用途・ジャンルに合わせて制作

Flow

ご相談〜動画活用までの流れ

Step
1

無料相談

お問い合わせ・無料相談」から無料相談へお申込みください。

Step
2

ヒアリング

表現内容と活用イメージを、しっかりヒアリングし擦り合わせを行います。

フロー

Step
3

ご提案・お見積もり

ヒアリング内容を元に、ご提案させていただきます。

フロー

Step
4

企画・コンテ提案

お客様や社内メンバーでブレストを実施し、コンテに表現していきます。

フロー

Step
5

撮影

クレーンやレール、4Kカメラなどはすべて社内で保有。
現実を『撮影』でもっとドラマチックに表現します。

フロー

Step
6

編集

熟練したエディター・プロのナレーターが、
もっと伝わるコンテンツへと加工していきます。

フロー

Step
7

納品

映像活用に沿った『納品形式』で、使いやすくご提供いたします。
WEBサイトやオンライン、サイネージで活用するデータ形式や(mp4、wmv等)
リアルで活用するブルーレイ・DVDのメディア保存での納品が可能です。
納品後1年以内は、追加修正も可能です。

フロー

Step
8

活用

制作した動画の使用範囲は、原則『自由』です。
できた動画を活用し、ビジネスを加速してきましょう。

フロー
フロー

Faq

よくある質問

A.
はい。お見積りは特殊なものを除いてすべて無料で作成いたします。
見積もりに費用が発生する場合にも事前にお客様に確認をいただきますのでご安心ください。
また、動画の簡単な企画・構成案の提案も無料で対応しております。
A.
サムシングファンでは、お客様ごとに担当ディレクターが企画から撮影・編集全般のご提案や進行管理を行います。
そのため動画制作に必要なすべての工程をご提供可能です。
A.
はい。動画広告(YouTube、Twitter、Facebook等)をはじめ TVCMやサイネージ広告、タクシー広告、トレインチャンネル、街頭ビックビジョンについてもメディアバイイングの企画・運用提案をおこなっております。
A.
はい。各種タレント事務所との連携によりキャスティング可能です。
事前オーディションの企画・実施や、適切な出演契約の締結なども安心しておまかせいただけます。

タレントだけではなくキャラクター利用や、オリジナルキャラクターの作成等もご相談ください。また安価にご利用いただけるエキストラ出演スタッフのアサインも承っております。サムシングファンのライバーマネジメント事務所「サムファン!」よりライバーや YouTuber 等のインフルエンサーのご紹介も可能です。
A.
はい。貴社の動画活用におけるポテンシャルを最大化する戦略立案からご相談可能です。
弊社のプランナーが貴社と壁打ちさせていただき、マーケティングや広告のみならず採用や、教育・研修などにもどのように動画を活用するのか?をプランニングさせていただきます。
A.
各社様の採用媒体の利用状況、効果の確認を行います。採用戦略の上流からお話を行い、各社様にあわせた媒体活用、採用サイト、他施策を企画に入れて、シーン毎の動画の活用事例をご説明いたします。
A.
マーケティング施策の確認と広告、販促、SNSなど売上に繋げたい商材、事業にあわせた動画活用事例をご説明いたします。

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