お電話でのお問い合わせ無料

受付時間 平日 10:00~19:00

Tokyo

東京

03-6261-5375

Osaka

大阪

06-6455-3633

Nagoya

名古屋

052-684-5990

English
News

『お知らせ』

スキップされない動画広告制作のポイント:Youtube動画広告は最初の5秒で決まる!

サムシングファンのHPをご覧いただき、ありがとうございます。

動画広告を作るメリットはあるのだろうか…
動画広告を制作してもスキップされるだけで、
結局誰も見ないじゃないか…と疑問をお持ちのあなたへ。
なんと、視聴者にスキップされないためのポイントがわかりました!

2011年にYouTubeを対象に行った「Instream動画広告」に関する調査によると、

「最初の5秒が重要」ということだそうです。

つまり!!
スキップができない最初の5秒間で、
視聴者の興味を喚起できるような動画広告制作が重要ということです。

言い換えると、動画広告がスキップされるか、されないかは、
最初の5秒間が戦略的かどうか、ということです。

スキップするかどうかの判断は、細かな部分で決まってくるので、
企業の担当者様は是非、気にかけてみてください。

※インストリーム広告:動画を閲覧する直前に流れる広告。
※インディスプレイ広告:動画再生ページの右側にある関連動画の上にある広告。

調査の詳細は、以下のタイトルで検索お願いします。
YouTube TrueView skippable pre-rolls study

Related Articles

関連記事

資料をダウンロード
24時間受付中!
動画マーケティング分析ツールDOOONUT(ドーナツ) 動画クリエイター派遣 YouTubeチャンネルサムファン・動画活用を動画で解説 映像制作実績

大阪・東京・名古屋の動画制作、映像制作会社/動画DX®なら株式会社サムシングファン

株式会社サムシングファンは、年間7,000本以上の映像制作実績を誇り、お客様の動画活用を企画提案する動画DX®提案会社です。大阪・東京・名古屋の3拠点から全国対応可能です。
創業20年、豊富な経験と技術力を持つスタッフが、お客様のニーズに応じたオリジナルの映像コンテンツを提供いたします。
単なる映像制作にとどまらず、ブランディングやマーケティングにも注力し、動画配信分析インタラクティブ化ツール「DOOONUT」、動画クリエイタープラットホーム「サムジョブ」、
ライバーマーケティング「さむふぁん!」を活用した動画マーケティングを提供しています。