[事業を加速させる動画活用トレンドとは]
ウィズコロナのマーケティング施策に動画活用の注目度が上昇しています。
本ウェビナーでは、マーケティングの目的に合わせた動画活用の手法について、事例をもとにお伝えします。
■このような方におすすめです
・BtoC企業でマーケティングを担当している方
・これから動画活用を始めたい方
・動画マーケティングをすでに実施している方
・Webマーケティングを担当している方
◆第一部
YouTubeをマーケティングに活用できる2つの手法
YouTuberタイアップとチャンネル運用
-講師-
株式会社エビリー
ビデオマーケティング部
浜岸恭平
-概要-
「YouTubeを集客施策として取り入れたい」
「YouTuberとのタイアップって効果あるのか」
「YouTubeチャンネル作るのって相当手間がかかりそう」
「YouTubeってどうやったら視聴回数伸ばせるの?」
こんな悩みはありませんか?
今回は、どうやってYouTubeチャンネルを伸ばしていくのか?
成功しているチャンネルの特徴・企画の考え方をお話すると共に、YouTubeは自社でチャンネルを作り伸ばす以外にもマーケティング・広告施策で使える方法は他にもあります。
それはYouTuberキャスティングです。
どんなメリットがあるのか?どんな効果が出たのか?
事例を交えながらお話します。
◆第二部
動画はつくって終わりじゃない!
マーケティング・採用・ブランディングに使える戦略思考の動画活用
-講師-
株式会社サムシングファン
マーケティング部
溝渕愛奈
-概要-
動画は、その目的によって様々な表現方法があり、視聴者に与える印象はガラリと変わります。その勘どころを的確に見極めない限り、効果につながる動画にはなりません。
Googleが提唱する3Hの法則、動画活用の戦略設計の方法を、動画マーケティングマルチツール【DOOONUT】の事例を交えてご紹介いたします。
【タイムスケジュール】
開催:9月3日(木) 16時~17時半
16:00 ご挨拶
16:10 第一部開始
16:40 第二部開始
17:10 質疑応答
17:30 終了
詳細・お申し込みは下記へアクセスしてください。