サムシングファンとKenshoo、動画CM制作においてパートナーシップを発表(2017年11月2日)
映像制作・動画コンテンツPR支援の株式会社サムシングファン(本社:大阪市中央区、代表取締役:薮本直樹、以下「サムシングファン」)とマーケティングプラットフォームを提供するKenshoo 日本法人(東京都渋谷区、日本法人代表 宮野貴行、以下「Kenshoo」)は、拡大する動画広告市場における効果的な動画CM制作、運用分野における協業を目的として、パートナーシップ締結しましたのでお知らせします。
KenshooはGoogleやYahoo、Facebookなどのデータを集め、独自の予測アルゴリズムで自動的に最適化し、それらを今後の広告配信に最大限活用する技術を有しています。
サムシングファンは立命館大学経営学部との共同研究を通じて動画CM制作における独自のリサーチ、演出方法の確立を行っております。
これまで動画広告を中心とした企業ブランディング、サービス紹介動画CMにおける分析、企画、演出、制作、編集を行い年間100社以上の制作実績があります。また、動画を視聴したユーザーがどのような態度変様をおこなったのかを分析・評価する取り組みも積極的におこなっております。
今回のパートナーシップによりKenshooとサムシングファンは、広告領域における効果的な動画の活用について共同で検証・分析を行い動画CM配信に関する一貫したサービスの提供を目指します。
【サムシングファンについて】
商号:株式会社サムシングファン
設立:2003年3月
資本金:10,000,000円
代表者:代表取締役 薮本直樹
所在地:〒105-0004 東京都港区新橋2丁目3-7 菊豊ビル6階
事業内容:動画制作、動画広告配信、動画制作内製化支援
URL:https://www.somethingfun.co.jp/
【Kenshoo 日本法人について】
商号:Kenshoo
設立:2006年
本部:イスラエル テルアビブ
代表者:日本法人代表 宮野貴行
所在地:東京都渋谷区
事業内容:予測的メディア最適化テクノロジー
URL:https://kenshoo.com/japan/
<本件に関する問い合わせ先>
株式会社サムシングファン
経営企画部 担当薮本
TEL:03-6261-5375