テクノロジーの急速な進化によって、顧客へのコミュニケーション方法は大きな変更を強いられ、マーケティング担当者が頭を抱える機会も増えてきたのではないでしょうか。
例えば、商材の購入をスムーズに導く「ウェブページ」。魅力的に商材をアピールするための「動画」。そのような道具をうまく使いこなし、売上を増加させていく近年話題の「グロースハッカー」。これらウェブマーケティングの最新事例を一挙に紹介いたします。
そこで今回は、下記の講師が登壇し、最新のトレンドをご紹介します。
①先進企業の動画活用セミナー/ 株式会社サムシングファン 代表取締役 薮本 直樹
②ペライチを活用したウェブページへの集客/ 株式会社ホットスタートアップ 創業者 山下 翔一
③グロースハックを用いた売上改善術/ 株式会社PROJECT L.C. 代表取締役 田内 広平
上記にご興味がある方、ぜひセミナーにご参加ください!お申込みはこちら!
■「動画」と「ウェブページ」についてのセミナーの申込みはこちら(無料)
https://reg34.smp.ne.jp/regist/is?SMPFORM=ldoj-laoele-f503d2cf4de0bc51f0b1a923176077f8
■「グロースハッカー」についてのセミナーのお申込みこちら(有料)
※東京IT飲み会内セミナーのため東京IT飲み会への参加が必要になります。
http://www.it-nomikai.jp/tokyo
|概要
日時 | 2017年4月26日(水) 16:30~ 動画&ホームページセミナー(無料) 19:30~ 東京IT飲み会&グロースハックセミナー(有料) |
場所 | 渋谷Green Lounge 渋谷区神南1-7-9 北谷マンション地下1階 JR・地下鉄各線渋谷駅より徒歩で8分 JR・地下鉄各線原宿駅・明治神宮前〈原宿〉駅より徒歩で8分 |
参加費用 | 16:30~ 動画&ホームページセミナー(無料) 19:30~ 東京IT飲み会&グロースハックセミナー(有料) |
注意 | ■「動画」と「ウェブページ」についてのセミナーの申込みはこちら(無料) https://goo.gl/sPz6Vk ■「グロースハッカー」についてのセミナーのお申込みこちら(有料) ※東京IT飲み会内セミナーのため東京IT飲み会への参加が必要になります。 http://www.it-nomikai.jp/tokyo |
|プログラム
17:00~ 動画セミナー | 「今こそ必聴!先進企業の動画活用セミナー」 株式会社サムシングファン 代表取締役 薮本 直樹 先進企業の動画活用事例を紹介。動画活用で高める3つの力とは。最低限押さえておきたい動画市場の最新トレンド、動画活用を始めるための基本ステップを解説します。 |
18:00~ ホームページセミナー | 「ペライチを活用した最強の集客手法」 株式会社ホットスタートアップ 創業者 山下翔一 ウェブページ制作の現状から将来の展望まで、業界全体の話も交えながら、最強の集客手法「ペライチ」をご紹介。デモンストレーションも行います。 |
19:30~ IT飲み会 | |
20:00~ グロースハックセミナー | 「近代Webマーケティングの必修科目・グロースハックを用いた売上改善術」 株式会社PROJECT L.C. 代表取締役 田内広平 グロースハックとは何か。導入企業例とともに、ビジネスにおけるその重要性を成功談も失敗談も惜しみなくお話しします。これからグロースハックを始めるにあたって、知っ ておくべきおすすめツール群などのご紹介も。 |
|講師プロフィール
株式会社ホットスタートアップ 創業者
山下 翔一
1983年佐賀県生まれ。広島大学大学院理学研究科数学専攻 博士課程前期修了。
2008年より広告会社にて上場企業をメインに30社以上の事業戦略・マーケティング・PRなどを請負い、数々の会社のプロモーションによる集客数の記録を塗り替える。2014年4月に株式会社ホットスタートアップを設立。2015年4月ペライチをリリース。『ペライチ』における開発以外の全ての業務を統括。2016年4月、日本のトップマーケッターである神田昌典氏がトップマーケッターを講師に招いて最新マーケティングを学ぶ『マーケティング白熱会議2016』にて登壇。『2020年東京オリンピック・パラリンピックを活用した地域活性化推進首長・自治体連合』の代表サポーターも担当(経産省任命)。
株式会社PROJECT L.C. 代表取締役
田内広平
1989年生まれ。2011年、大学卒業後にPROJECT L.C.を創業。
ソーシャルマーケティングからスタートし、システム開発、メディア事業を経て、グロースハック事業を展開。現在、コンサルティング部門を統括。取引企業の50%以上が大手企業、また取引の90%以上を直接取引が占めており、現在も増加中。また、自社を含む20種類以上のメディア・通販事業を保有しており、toB向けのサービス提供企業でありながら、直接toCに対してアクションを行えるメディア事業を持っていることが特徴。4期連続200%以上の売上成長率を続けており、また5期目も200%以上の成長での着地予測。
株式会社サムシングファン 代表取締役
薮本 直樹
1976年大阪生まれ。司会・ナレーターなどの仕事に携わる中、映像メディアに出会いその可能性に魅せられ2003年に代表取締役として株式会社サムシングファンを設立。経営的視点からの動画活用を早くから提案し、「顧客創造」「人材育成」に繋がる「企画」「映像制作」を数多く手がける。その他、ITビジネスに携わる経営者・ビジネスパーソンが集う「IT飲み会」を主催。創設8年目にして、大阪、東京、マニラ、シリコンバレーをはじめ、国内外37拠点。ネットワーク構築にも秀でた能力を発揮している。
盛和塾大阪塾生、大阪ニューセンチュリーライオンズクラブメンバー。立命館大学経営学部客員教授として「企業・組織における映像の有効活用に関する研究」をテーマに大学との共同研究をおこなっている。2015年デジタルハリウッド大阪校 ネット動画クリエイター専攻 特別講師。