サムシングファンのHPをご覧いただき、ありがとうございます。
ここ最近、Youtubeの「動画広告」についてばかりですが、
今回も、やはりYoutubeの「動画広告」についてです。
様々な調査結果より、動画広告を視聴してもらうためには、
「最初の5秒」を戦略的に考えることが重要、ということがわかってきましたが、
広告動画を視聴した人は、そのブランドにどのような印象を持っているのでしょうか?
ジャストシステムによると、動画広告の視聴により、そのブランドに良い印象を抱いたことがあるかを尋ねたところ、
スキップ「できる(orできない)」動画広告を見た人のおよそ30%が、「良い印象を抱くことがある」と回答しました。
※反対に、「悪い印象」を抱くことがあると回答した人も、およそ30%でした。
悪い印象を抱かれがちな広告ですが、30%もの人が良い印象を持っていたのは驚きです。
もっと低い数値だと思っていました・・・
広告も案外嫌われていないのですね。
詳細は以下のリンクからご覧ください。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000007597.html