サムシングファンのHPをご覧いただき、ありがとうございます。
今回は、前回に続いてYoutubeの「動画広告」についてのお話です。
Youtubeを視聴する前に、動画広告が流れますが、あなたはどうしていますか。
5秒経ったら即座にスキップしますか?
スキップせずに最後まで見ますか?
2012年に、スマホ利用者を対象にジャストシステムが行った
「動画広告」に関する調査によると、
「5秒でスキップしなかった経験がある人の割合」は43.4%、
「最後まで動画広告を見たことがある人は」39.2%と、
4割近くの方が動画広告を視聴しているそうです。
※毎回、同じ視聴行動をしているかはわかりませんが…
また、その理由については、
「インパクトのある映像に引き込まれたから」が46.8%で、
最も多かったそうです。
つまり、前回の記事で引用した調査と絡めると、
やはり「最初の5秒が重要」と言えそうです。
細かな部分で動画広告はスキップされてしまいますので、
担当者様は是非、気にかけてみてください。
詳細は以下のリンクからご覧ください。
http://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000073.000007597.html