HOW DO YOU THINK MOVIE ?

サムシングファンは
動画を作るだけではなく動画活用も提案。
動画DX®︎企業です。

年間400社
7,000本の
制作実績

大阪駅
徒歩9分

創業20年の
信頼性

動画制作でこのような悩みは
ありませんか?

YoutubeSNS
動画広告を流したい

動画を作りたいけど
企画が思いつかない

作った動画の効果
分析方法がわからない

作った動画の
配信先がわからない

movie service
Somethingfunが動画活用に強い理由

Movie Service

年間制作数 年間制作数 400社・7,000本の
豊富な制作実績

サムシングファンは、映像を作り続けて20年
経験に裏付けされた、豊富な動画活用提案で
皆様の「価値」を映す動画DX®︎企業です。

総勢20名のディレクターによる
インハウス体制

動画制作では、お客様とディレクターの
意思疎通が欠かせません!
サムシンファンでは、最後までお客様と
共に作り上げるために
インハウス制作体制にこだわっています。
初めて動画制作される方でも
安心してお任せください!

動画活用を促進する
自社製ツール「DOOONUT」

動画の活用で皆さんが一番悩まれているのが
「効果の測定」と「活用方法」です。
サムシングファンは、大学との共同研究を元に

動画マーケティング支援・戦略ツール
「DOOONUT」を開発いたしました!

Difference
Somethingfunの動画制作は他者とどう違うのか?

Difference

Somethingfun ! 動画制作会社 総合代理店 WEB制作会社 フリーランス
企画・ヒアリング
製作リソース
(アカウント)
ディレクターが
一気通貫で制作
ディレクターと
営業が分離
外部ディレクター 外部ディレクター 本人のみ
制作実績数 7,000本
(400社)
年間 300本 外部制作 外部制作 年間 50本
機材・設備 自社機材
自社撮影スタジオ
自社MAスタジオ
自社機材
外部スタジオ
金額 30万円〜 100万円〜 200万円〜 30万円〜 10万円〜
動画広告出稿
独自ツールで戦略的運用

知見があまりない

知見がない

基本的に知見がない
効果 / 分析
Movie Making
動画制作の流れ

Movie Making Flow

お問い合わせ

ディレクターが一気通貫で全て担当します!

ディレクター(演出・企画担当)が、打合せから制作・納品までの
すべてを担当致します!

経験豊富なディレクターが、質問形式で動画制作に必要な項目をお伺いするので、初めて動画を作る方もご安心ください。

お問い合わせ
企画のご提案

お見積もりを提出!

弊社にてブレストやプロデューサーのリサーチ情報を元にディレクターが映像企画内容を具体化し制作企画のご提案資料を制作致します。

また、同時にお見積り書もご提示致します。

企画のご提案
企画のご決定

ご発注

企画内容・見積もり内容にご満足いただければご発注となります。

ご発注に際しては発注書のご送付、お客様のニーズにあわせて各種契約書の締結をもって動画制作スタートとなります。
発注書、契約書は弊社用意の雛形もございます。

企画のご決定
撮影準備

企画構成、スケジュールの確定

正式なご発注をいただきましたら、
企画案として提出しておりました企画構成について
詳細を含めて確定作業をおこなってまいります。

撮影準備
撮影

撮影開始!

細部まで練り上げた撮影スケジュールに沿って撮影を行います。撮影の段取りを記載した香盤表(こうばんひょう)もご用意しております。

なお、サムシングファンでは、カメラクレーンやスライダーレール、ドローン、4Kカメラなどはすべて社内で保有しております。

撮影
編集

映像編集・試写

熟練したエディターが、映像編集を行なっていき、様々な演出やデザインを施します。
映像の完成までに試写会を行い、都度お客様のご意見を反映し完成まで進行していきます。

映像が完成した後MA作業(音の編集作業)へと移りますが、MA後は基本的に修正はすべて有料作業となってしまうためこの段階で校了を頂戴します。

編集
納品

映像完成・納品
そして動画活用スタート!

活用シーンに応じた形式で動画コンテンツを納品致します。そして、ここからが動画活用のスタートです!
『作るより使う』
動画活用の企画提案もサムシングファンをぜひご利用ください。

納品
Difference
研究してわかった!

結果がでる動画とは?

動画でのPRで一番大事なことは
手を止めて見てもらうことです!

① プロモーション / ブランディング

企業ビジョンやサービスのブランドを伝える。
文字や紙媒体では表現できない部分を映像化し、
ユーザーや投資家などからの、共感や信頼を獲得する。

ラヴィマーナ神戸 様

mizuno 様

シナジーマーケティング 様

② CM / 動画広告

話題性、態度変容、100%視聴完了など
企画の段階から、様々な目的/方向性を考えます。
プロモーションとの連動性もかなり重要です。

尼崎ボートレース 様

ビジネスフラワー 様

甲南女子大 様

③ 採用

どのような人が、どう働いているかをリアルに動画で体験。
インタビュー動画では、仕事のやりがいや魅力を伝える。
採用効果も2倍〜25倍に増加した実績も。

ロックオン 様

バイオジェン 様

スギタプリディア 様

④ 企業紹介 / 周年映像

企業の歴史や事業領域を紹介する動画コンテンツ。
お客様への安心感や信頼につなげることを目的に、
インナーブランディング効果も高められます。

木戸紙業 様

MKタクシー 様

カモ井加工紙 様

⑤ 説明 / 導入事例動画

動きのあるものなどを、分かりやすく動画化、
使い方や、組み立て方など、様々な説明シーンで。
導入事例ではインタビューで、効果に共感性を持たせます。

mizuno 様

ジョイパレット 様

twilio 様

Directors
価値を映し出す

ディレクター陣

Takahisa Yamaguchi

Director

Shuhei Komori

Director

Tsutomu Wakabayashi

Director

Kei Miyahara

Director

Yusuke Sato

Director

Daiki Marumoto

Director

Hiroki Uene

Director

Tetsushi Hirata

Director

Kenta Tanide

Director

2019 動画制作・活用の株式会社サムシングファン
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